NHK「探検ファクトリー」で当店でもお取り扱いしているレンズメーカー東海光学の工場がとりあげられました!

ルティーナや脳科学レンズ、リモートワーク映えコートNRCなど大手メーカーにはないエッジの効いた製品開発で知名度があがりつつある愛知県岡崎市のレンズメーカー「東海光学」がNHKの人気番組「探検ファクトリー」で特集されました!

個人的には中堅メーカーとして、数々の迷車を生み出し一部バイクユーザーから「変態のスズキ」と言われ根強いファンがいるバイクメーカー「SUZUKI」と勝手に重ねております。

以前睡眠サポートレンズ「ナイトコート」というのを出して、個人的には気に入って愛用していたのですがよほど売れなかったらしくあっという間に生産終了したりするなど失敗作もあるのですがその「とりあえずやってみる!」というチャレンジ精神を個人的には気に入っています。

その一方、遠近など累進多焦点レンズの設計はクセが無くて慣れやすく、HOYAなど他社からの掛けかえなどもスムーズに移行できると思います。

また一部在庫レンズを除いて、単焦点レンズから遠近両用レンズまでのフルラインナップをほぼ全てMade in Japan、日本国内で生産しているのも魅力です。
(日本国内にしか工場がないとも言う。)

NHK総合テレビで5月26日(金)午前11:05より再放送も行われるようですのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

当店でも取り扱っておりますので、ご相談ください。