レンズメーカーHOYAのシステムダウンに伴うHOYA製レンズ受注停止とニコン・エシロール、東海光学製レンズへの変更のお願い。(再追記あり)

一部メディアでも報道されている通り、2024年3月30日以降、レンズメーカーHOYAのシステムが外部に端を発する障害を受けております。

現在でも復旧されておらず当店を含む全世界のメガネ店でHOYAレンズの発注ができない状況が続いております。

普及するまでの間、当店ではニコン・エシロール、東海光学製レンズでのご案内となります。

両社とも国内シェア二位・三位の実績あるメーカーであり、当店での取り扱い実績もあるレンズでございますので「見え心地」は遜色ないものと確信しております。

お客さまには大変ご面倒ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

4月14日追記 HOYAのシステムが一部稼働し在庫レンズとウェルナ以上のハイエンドプロパー商品で受注が再開されました
しかし、販売開始品でも納期遅延のおそれがございますご理解ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

4月16日追記 HOYAより連絡があり全レンズ種での受注が再開されました。ただ通常納期より3日ほどお時間がかかりますのでご理解ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

当店はHOYAレンズエクスパート在籍店でもあると同時に
横浜市南区で唯一のニコンレンズウェアパートナーでもあります。