当店はニコンレンズウェアパートナーに認定されました!

当店は「見たい」のお困りごと相談所を目指しお客様によりよい「見え心地」をご体験いただくために、眼鏡技術者になって25年、SS級認定眼鏡士、HOYAレンズエキスパート、国家資格1級眼鏡作製技能士の取得など研鑽を重ねてまいりました。

その一環として、この度メガネのツチヤはニコンレンズウェアパートナーの認定を受けることができました。

取得のための講習やニコンレンズ直営のアンテナショップである東京青山のニコンメガネも見学し、多くのものを吸収させていただき当店でも実践させていただいております。

公式のニコンメガネと同様にアルティメットProシミュレーターをディスプレイにミラーリングして
お客様の希望する見え心地を確認しながら
1級眼鏡作製技能士と作製するメガネの処方や設計を
コンサルティングしていきます


ニコンレンズウェアパートナーとは

東京にニコンメガネという眼鏡店を作りました。
世界に1店舗しかない眼鏡のアンテナショップです。
以来ニコンメガネは多くの眼鏡店が参考にするモデルショップとして、
海外からも多くの見学者が訪れるようになりました。

そのノウハウを継承し、多くの方々に高品質な眼鏡をお届けするために作られた
新しいプログラムがニコンレンズウェアパートナー。
ニコンのレンズを知り尽くし、優れた技術を持つ眼鏡店にのみ与えられた名称です。
ニコンメガネの技術と経験を受け継ぎ、
高品質なニコン基準の眼鏡をお届けするために特別なトレーニングと
厳しい審査を通過した眼鏡店のみがレンズウェアパートナーの資格を持っています。

Nikon レンズウェアウェブサイト「いいメガネはニコンレンズウェアパートナーの眼鏡店で」より抜粋